解答

✨ 最佳解答 ✨

次の下線部と文法的に同じ意味・用法のものを1つ選びなさい。
私も食べたが、なかなかおいしかった。
→主語述語みたいな感じ
ーしたが、ーだった

ア本を読みたいが、どれがいいだろう。
→主語述語みたいな感じ
ーしたいが、ーだろう。

イ 雨が降ってきたが、中止するわけにはいかない。
→状況が悪いけど、中止できない。
〇〇だけど、~できない。(変えられない)

ウメニューも豊富だが、味も悪くない。
→どっちもいいみたいな意味
〇〇に加えて、〇〇もある
みたいなニュアンスです。

エ国語は得意だが、数学は苦手だ。
→片方らいいけどもう片方はだめみたいな意味
〇〇はできるが〇〇はできない。

ゆ い

ちょっとむずかしいですが、
主語述語系(問題、ア)か、逆接(イ、エ)か、累加(ウ)かで見分けるという問題でしたね!

ランドルト環

その発想羨ましいです、、、
難しすぎます!!
二回目の解答感謝いたします。
またお願いします🙇

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉