Questions
高中
已解決

春から高校生になるのですが、
先輩方に質問があります...!

◻️入学前(春休み中)にしておいたほうがよいこと
◻️高校生活で大切にしたほうがよいこと
◻️その他アドバイス等
などなどありましたら教えてください🙏🏻
主に勉強面のアドバイス等があるとありがたいです!
些細なことでも構いません!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

新高一

解答

✨ 最佳解答 ✨

中学の範囲でわからないところは絶対消しておいたほうがいいです
特に英語!
余裕があれば予習も!
学校にもよりますが中学よりも授業の進度は早くなり内容は濃くなります

高校生活私は部活が一番やっててよかったなって思います
進学校なので部活に入らない人が多いですが、やっぱり入ってる方が充実してるなって感じます
もちろん周りの人より遊べる時間も減ってしまいます
両立も大変です
けど、部活は高校生までしかできないので!
バイトをするよりも部活をしている方が青春だな感じてます
あとはやっぱり楽しむことですね!
部活をしてると遊ぶ時間も勉強する時間も少ないですが、3年になるまでに遊べる時に遊んでてください
ちゃんと成績は維持してですけどね笑

高校生活はあっと言う間です、
いつの間にか受験生になります
だから毎日を全力で楽しんでください!!
そして受験生になったら必死で勉強してください笑

そゆ

丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
部活入るか悩んでたんですけど、
高校生までしかできないとなると入ろうと思います笑
やはり勉強は大変そうですね…
とにかく頑張ります✊🏻
たくさんのアドバイス、ありがとうございました!!

いえいえ!
私もはじめは帰宅部の人とか、バイトしてたり、遊んでた人が羨ましかったですが、1年の途中くらいから、遊んだりバイトしたりしてる子に部活っていいなぁって言われてから部活やってて良かった!と思えるようになりました!
バイトとかは大学生でもできるので👍

3年間楽しんでくださいねー!

そゆ

おっしゃる通りですね!
3年間楽しみます!!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉