Mathematics
國中
已解決

合っているか確認して欲しいです🙇

9-(-2x-13 F41) + 300 = 296 f 12 -159 +8:20 -168 3 (8) 36 = 3 + 2²³ - (²42ײ4 +3²) = -139 1 (7) 7 × bt 3F
掛け算 割り算 累乗 指数

解答

✨ 最佳解答 ✨

こういう問題だと思って解いてます

マイナスの感じが計算の跡なのか
問題がそうなのか微妙なので

らら

問題合っています!見にくくてごめんなさい🙇‍♀️
(8)は、(42×4+3の2乗)を計算してからマイナスを、書くんですか?
先にマイナスを書くのはダメなんでしょうか?😭

なゆた

分配法則を使って展開するなら
写真のようになります。

( )の前がマイナスなので
後ろの項も符号が変わることに注意。

ららさんの間違いの原因もここなので
( )の中を先に計算して
出た答えにマイナスを付ける
ほうが、わたしは安全だと思います。

らら

なるほど🧐
分かりました!ありがとうございます🙇✨

留言
您的問題解決了嗎?