Mathematics
已解決

こちらの問題なのですが、解答を見ても解説が載っていなかったため分かりませんでした。
線分図にして求めようと思ったのですが、どのように書けばいいのかが分かりません。
教えていただけると嬉しいです。

④ A,B,Cの3人の所持金を調べたところ, Aの所持金はBの所持金の半分より1030円多く, Bの所持金はCの所持金の半分より60円少なく, Cの所持金はAの所持金の半分より200円多い ことが分かりました。 このとき、次の問いに答えなさい。 (1) 3人の所持金の合計はいくらですか。 (2) Aの所持金はいくらですか。
算数 桜美林中学校 過去問

解答

✨ 最佳解答 ✨

これ小学生で習ってる範囲でできるのかは
わかんないですけど、線分図でやるなら
こうかな、という感じです。
わからないところあれば聴いて下さい

留言
您的問題解決了嗎?