解答

✨ 最佳解答 ✨

育てられた 食物と荒野で見つけられた食物
両方とも能動ではなく受動の関係なので受け身になって過去分詞を使って説明します。
もしgrowingだと育っている食物となってちょっとん?って感じになります。
findingも同じで荒野で見つけられている食物ってなるとなんだそれってなるので答えはィです

ありがとうございます!助かりました!!

留言

解答

この問題、ミスってねぇかぁ、、、?
ウも適切だと思うんだがぁ、、、?
この問題は分詞の問題だぁ
分詞は動詞を進行形、過去分詞形にされたものだぁ(ex:know→knowing know→known)
そしてこれは形容詞のように名詞を修飾する働きがあるぅぅぅ
プールで泳いでいる男の子と言いたければa boy swimming in the poolと言えばいいんだぁぁ
しかし、a boy swum in the poolとは言ってはいけないぃぃぃ
それは泳いでいる行為が男の子にとって能動的か受動的かで使い分けるんだぁぁぁ
受動的な文を適当に作るとinformation known by everyone(みんなに知られている情報)とかがあるぅぅぅ
ただし、by everyoneやin the poolなどの修飾語が無い、つまり修飾語が分詞しか無い場合はknown informationとなるぅぅぅ。ただ条件によってはinformation knownともできる。それはその状態が一時的かそうでは無いかで区別するぅぅぅ。泳いでいる男の子がその時だけ泳いでいるのか、普段から泳いでいるのか、だから一番上の例文はin the poolが無くてもa boy swimmingになる場合がほとんどぉぉ。
そんでその問題に戻ると、growの意味には「育つ」と「育てる」の両方があるぅぅぅ。よってgrowingの場合は前者grownの場合は後者の意味だぁぁぁ。
よってイもウも適切だぁぁぁ。
誰だ!?こんな問題を作成したのは?

すごい詳しくありがとうございます!助かりました!やはりウでも成り立ちますよね🤨

留言
您的問題解決了嗎?