Technology and home economics
國中
已解決

できれば今日中にお願いしたいです🙇‍♀️

技術の等角図を書かないといけないのですが、どのように書けば良いのかわかりません。
コーナーラックの等角図です。紙は、写真のものです。

書ける方は、書いていただきたいです。どこを正面に書くのかでもいいにで教えていただきたいです。

お願いします。

組立図 12 20 48 94 222 48 ① 48 94 222 年 月 日 中学校 252 12 作業工程順 ① ① 底板に片側の2本の② 背板を接合する。 21 に ① 棚板、 天板を接合する。 252 2 48 20 12 540 1:6 コーナーラック 構想図 (背板の棚板取り付け位置にけがをして直角 でな位置に拉人 ME 発展作品例 ABS
中1 技術 等角図

解答

✨ 最佳解答 ✨

最初の写真の構想図がほぼほぼ等角図です。
①正面図が、等角図の左側。右側面図が等角図の右側。平面図が等角図の上側というふうに考えると良いです。
②まずは、長方形の立方体をかきます。=これは、作品の輪郭です。
③そこから、細部をかいていきます。=必要な線をかいて、不要な線を消す作業の繰り返しです。

詳しくは、私の製図のノートのリンクつけとくので、読んでくささいな。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1373405
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1373398

製図 等角図 第三角法による正投影図
春夏

なるほど🧐
ありがとうございました!
助かります。

留言
您的問題解決了嗎?