Questions
國中
已解決

職業が少ない課題について
・働けないしお金が生まれない
という問題を解決するいい案はないでしょうか

解答

✨ 最佳解答 ✨

今の大人ですら、答えを出せていない問題です。難しい問題です。
だから、明確な答えは出ないと思いますが、考えて苦悩する価値があると思います。

資本主義(資本主義を拝金悪魔崇拝という人もいます。)構造をどうにかするしかないですね。
金を持っている人が、金で金儲けをするのが資本主義ですから、
最初に原資を作るまでは、みんな大変なんです。
そもそも、原資を作るどころか、日々の生活に多くの人は四苦八苦します。

資本主義の社会では、
資本家(金持ち)は、金を不動産とか株とか投資に使って、利子などを得ていきます。
労働者は、搾取される側なんですよね。

貧富の差の問題は、全世界共通です。
ここ最近のアメリカなんて、本当にひどい。
インフレがきつくて、ホームレスに落ちる中産階級が続出して、街にはドラッグ中毒のホームレスがあふれている町もあります。(複数のyoutube動画で報告されている。)

資本主義のその先を多くの人が模索していますが、なかなか難しいんですよね。
(資本主義のコインの裏表の関係が社会主義ですから、資本主義や社会主義でもない何かを見つけないといけません。)
自給自足の百姓のような生き方が、資本主義のその先に一番近いと思いますが、そんな生活をできる人は少ないですね。
そもそも、生産出来る食べ物の量が少ないので、今の世界人口を維持することはできない。
参考までに、自給自足の生活のリンクはっておきますね。
https://www.youtube.com/@japancountrysidevlog4501

資本主義 課題発見・課題解決 主体的・対話的深い学び
@

丁寧な説明ありがとうございます🙇‍♀️

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉