Questions
高中
已解決

高三文系です。
ウエディングプランナーいいなと思っているのですが、専門学校に行って卒業後就職するとしたら、もう転職はできないのですか?

大学でないと転職ができないと聞いたのですが…

そこのところも悔しく教えてください🙇‍♂️

解答

✨ 最佳解答 ✨

はじめまして。私は社会人の者です。
結論から申し上げると、学歴に関係なく転職は可能です。

大学でないと転職ができないという話は、相当専門性の高い職業の場合です。
例えば、大学の講師・教授、学校の先生、医師、弁護士などです。

ただ、これらは、免許や資格が大学生という立場でないと取得できないため、
なろうと思えば、大学に入ることでそれらの職業に就くことも可能です。

転職で肝心なのは年齢とスキル・実務経験です。
特に大事なのは年齢で、35歳を過ぎるともう仕事を選ぶこともできなくなります。
また、転職を繰り返したり、会社をすぐに辞めてしまうと転職が不利になります。

少し熱く語ってしまいましたが、
専門学校を卒業後、就職をして、その後転職をすることは十分に可能です。

めろ

そうなんですね…!安心しました🥲
ありがとうございます😭

留言
您的問題解決了嗎?