Study tips
高中

二次でも数学を使うのですが今まで数学をまともにやってこなくてFocusの例題ですら難しくてできません、ワンクッションおきたいと思っているんですが基礎門でもいいと思いますか?
文系の数学は完璧レベルにしました。
(数3は使いません)

解答

正しい名称で言わないと誤解を生みますよ。
Focus Gold と 基礎問題精講のことですよね?

Focus Gold の例題が解けない ⇔ 文系の数学は完璧にした
これは矛盾している気がします。
完璧というのがどのレベルかは分かりませんが、ある程度の学力がついたのであれば、Focus Gold の星2~3ぐらいまでは解けると思います。
基礎問題精講は Focus Gold と大して難易度は変わらないと思います。むしろ、重要な問題だけをピックアップしてる分より難しく感じるかもしれません。
「優しい高校数学」や「入門問題精講」が数学の勉強を始めた人ぐらいをターゲットにしているのでお勧めです。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉