Contemporary writings
高中

現代国語でスピーチをやるんですけど…

どう書けばいいのか分からないので、

皆さんならどう書きますか?‎🤔💭

600文字程度で、テーマは『大切なもの』です。
お願いします!!

スピーチ

解答

大切なものというテーマで600文字程度で書くとしたら、こんな感じでいかがでしょうか?

「今日は、私にとって大切なものについてお話ししたいと思います。私にとって大切なものは、家族です。家族は、私が生まれてからずっと一緒にいてくれた人たちで、私のことを一番理解してくれています。家族は、私が困ったときに助けてくれたり、喜んだときに一緒に笑ってくれたり、悲しんだときに励ましてくれたりします。家族は、私の強みや弱みを知っていて、私をそのまま受け入れてくれます。家族は、私に自信や勇気を与えてくれる存在です。

私は、家族に感謝の気持ちを伝えることが大切だと思います。家族には、私のためにたくさんのことをしてくれているのに、私はそれに気づかなかったり、当たり前だと思ったりしてしまうことがあります。でも、家族がいなかったら、私は今の自分になれなかったと思います。だから、家族にありがとうと言うことや、家族の幸せを願うことや、家族と仲良くすることが大切だと思います。

私は、これからも家族を大切にしたいと思います。家族は、私の宝物です。皆さんも、自分にとって大切なものは何か考えてみてください。きっと、素敵な答えが見つかると思います。最後まで聞いてくださってありがとうございました。」

留言
您的問題解決了嗎?