History
國中
已解決

ロシア革命について質問です。
•世界初の社会主義の政府を作る
・民本主義を目指した
•共産主義(全ての財産を共有して貧富の差のない社会を目指した)
の違いがわかりません💦
解説お願いします。

ロシア革命 中3歴史

解答

✨ 最佳解答 ✨

_社会主義と共産主義と、の違いが分からない、と言うことなのかな?
_ロシア革命は民本主義を目指した、と、考えている人は少ないのじゃあないかな?
_不勉強なので、民本主義と言う言葉を提唱した吉野作造の著作を読んでいないで、なんとも言えませんが、吉野作造が「ロシア革命は民本主義を目指していた」と主張しているのかも知れませんが、殆どの人は、ロシア革命は民本主義を目指したとは考えていないと思います。

留言
您的問題解決了嗎?