World history
高中

オシリスとか、アモンとか、ラーとか、アトンとか
古代エジプト、古代メソポタミアに出てくる神々は本当に存在してた神と呼ばれる人間ですか?
何かがきっかけでたまたまその人間が神と崇拝された、当時の思い込みというか、そんな感じですか?

解答

古代エジプトや古代メソポタミアの神々は、人々の信仰と神話の中で存在していたと考えられています。彼らは実在の人間ではなく、象徴や抽象的な概念を表現するための神として信じられていました。

これらの神々は自然現象や人間の喜びや苦しみ、宇宙の秩序などの象徴として崇拝されました。例えば、創造の神や豊穣の神、戦争の神、死後の世界を支配する神などがありました。

彼らへの信仰は、人々の生活や社会の秩序を維持し、豊かな収穫や災害の回避などの目的を果たすために行われました。神々への崇拝は、祭りや儀式、神殿の建設、神職者の存在などと結びついていました。

現代の科学的な視点では、これらの神々は神話や信仰の対象であり、実際に存在した人物ではありません。しかし、彼らの信仰は当時の文化や社会において非常に重要な役割を果たし、古代の歴史や思想を理解する上で重要な要素です。

留言
您的問題解決了嗎?