Questions
高中
已解決

みなさんは計画倒れしてしまったら、その後自分にどういう対応(?)をとっていますか?

私は今絶賛計画倒れ中です。酷い時は、最初に立てた計画の日にちから10日以上経っても、その計画を達成できないときもあります。

その計画がハードなのかもしれません。
そんな中でも、計画や目標に向かって勉強はしています。ですが、なかなか勉強が進まないんです。数学のチャート式でいえば、25分に2ページ進むかどうかと言った感じです。

計画を少し緩くしようとも思いますが、
「まだ期限まで◯日あるから今日は勉強しなくていいや」
という思考に陥ってしまうことを考えてしまいます。

何か私にアドバイスをください。
「自分はこういうときこうしてる」→おすすめ
といった、実践していることでも構いません。今回の投稿に関連したものであれば、何でも嬉しいです。できるだけたくさんの方のご回答をお待ちしております。

質問 勉強の質問 計画 計画倒れ スケジュール

解答

✨ 最佳解答 ✨

わたしの「勉強計画の立て方」ノート読んでみて。参考になるかも。

高2生

ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉