English
國中
已解決

新中2です。

英語が苦手でとりあえず勉強しようと思ったんですけど勉強法が全くわかんなくて、
単語はある程度読めます。個人的には文法とかそこら辺の苦手意識が強いです。
だれか英語の勉強法を教えてくださると嬉しいです。

英語 勉強法

解答

✨ 最佳解答 ✨

文法は、借り物競争です。全く同じものが出る確率は天文学的に低いけど、同じ文法を使った問題が出る確率はかなりあります。
よって、一度解いた問題は、再び出てきたときに絶対間違えないくらいまで完璧にするといいです。つまり、何度も解く。

具体的な方法にうつりましょうか。どのようにして克服したいかにもよると思いますが、
・理解して自分でも説明できるレベルまで習得したい、英語使った仕事に就きたい
・試験乗り切りたい。将来使わないかな…
・その他
のどれかかな…と思います。
方法は、
1,文法を知識として知る
→解説系の参考書やYou Tube、clearのノートなどを使って、学習したい文法と知り合いになる
2,文法を自分のものにする
→繰り返し問題を解いて、知り合った文法を自分のものにする(親友になる)。同じ問題がでたら二度と間違えないくらいまで。
3,定期的に長文や英作文も挑戦する。
→アウトプットも大事!
とやっていけば、おそらく文法わかるようになってきますよ。
英文法は、英語のルールです。ルールわかったら、いろんなものができるようになりますよね。できたら楽しいですよ〜
私もかつて、英語大嫌いでした。でも、単語と文法の徹底理解を頑張った結果、英語好きになることができました。るるさんも、頑張っているうちに英語好きになれたらいいですね╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

また質問あったら聞いてくださいね!「英文法一周目」ってノートも書いてます。まだ解説項目少ないけど、今後増やすのでもしよかったら見てみてください。
応援しとるで!fight!

留言

解答

文法の基本事項を確認して覚えた上で、例文を暗記するなどすれば、英語の力は上がると思います
例えば助動詞だとすると、助動詞の後の動詞は原型と覚えて、例文としてI can use your pen.また、疑問文などもCan I use your pen?などを覚えると、She can uses your pen.などが出た時、あれ、どこかおかしいぞと気づけるわけです。この場合は、usesはuseです
また、リスニングは簡単な問題から少しずつ難しく、毎日すこしだけでも聞くと必ず伸びます

留言

いろんな英文を品詞分解してみると良いと思います。
ただの穴埋めの問題でも、主語は?動詞は?目的語は?と
いちいち考えてみてください。
英語で特に苦手な単元などはありますか?

留言
您的問題解決了嗎?