English
國中
已解決

what's the height of the tower ?
その塔の高さはどれくらいですか?
なんでwhat's なんですか?how ではないんですか?どのくらいと訳されているのでhow だと思いました。

解答

✨ 最佳解答 ✨

whatは「名詞」、「形容詞」です。
それに対し
howは「副詞」です。

名詞…物体表す。
形容詞…名詞を修飾(説明)する。
副詞…名詞以外を修飾(説明)する。

例として
What do you have?
「何」を持っているの?
このwhatは名詞で「何」を表します。

What color do you like?
「何の色」が好きですか?
このwhatは「~の」という形容詞で名詞のcolorを修飾(説明)しています。

How long will you stay there?
このhowは副詞で形容詞のlongを修飾しています。

では本題に移ります。
what's the height of the tower?
heightの意味は「高さ」です。つまり名詞です。
名詞を修飾するのは形容詞ですよね?副詞は「名詞以外」を修飾するので。
よって副詞のhowではなく形容詞のwhatが入ります。

だからといってhowを使った表現ができない訳ではないです。
howは副詞なので形容詞を修飾できます。
つまりhowの次に「高い〜」を表す形容詞を置けばよいのです。
「高い〜」を表す形容詞はtallやhighです。
よって
How high is the tower?
などと書くことができます。

理解出来たでしょうか?
ちなみにheightの発音は「ハイト」です。

留言

解答

whatは「何を」とか「何」という意味であり、howは「どんなふうに」とか「どのように」 という意味です。
今回の文の
height of the towerは「その塔の高さ」に当たり、
what is height of thetowerで
その塔の高さはなに?からその塔はどのくらいの高さ?になります。
もちろん質問者さんの言うとおり、howを使ってもできますよ、
how high is the tower ?
ただし、形は全く違いますね。

わからないことがあれば言ってください^_^;

留言
您的問題解決了嗎?