Geography
國中
已解決

写真の表についてです。
この表はインドネシアの原油の生産量、輸出量、生産量に占める輸出量の割合を示しています。

【原油の生産量に占める輸出量の割合が表Iのように変化したのか。の理由を、国内、工業化、消費、という語句を使って書きなさい】という問題に対して、

「工業化が進み、国内の工場などで原油を消費するようになったため。」と書きました。
答えには
「国内の工業化が進み、輸出していた原油を国内で消費するようになったため。」でした。
工業化が進んだ=機械などで原油を使うようになった。という解釈は合ってるか教えてください‼️

Isto 生産量 年(万t) (t) 1970 4,260 2000 6,897 エー TOMA I 2014年 SCOLAUDIA 1970 2000 輸出量 (万t) 20 2,992 3,037 生産量に占める 輸出量の割合(%) 70.2 44.0 (『世界国勢図会』により作成) 国内総生産に占める 第2次産業の割合(%) 17.9 45.9 (『世界国勢図会』により作成)

解答

✨ 最佳解答 ✨

林檎さんの解答も正解だと思います!

指定語句がある記述の問題は、なるべく指定された順に使って書くと書きやすいですよ!

りー

ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?