World history
高中
已解決

世界史が得意な人に質問です!
どうやったら世界史に興味を持てますか??

もちろん、世界史を習うことは今の世界情勢だったり思想だったりを理解するのに重要だということは分かっているつもりです。
しかし、学校の授業で単調な説明(例えば文化、特徴的な事をしなかった皇帝の名前など)を先生がつらつらと言っているだけの時に、
なんで私はこんなことを覚えなきゃいけないんだろう??
中学生までの基礎知識で良くない?ここまで覚える必要ある?
みたいな事を考えてしまいます…💦

今はこんな体たらくになってしまっていますが、一応ちょっと前まではなんとか頑張ろうと思っていたので、共通テストで世界史を使うことになっています。
これから、うまく世界史と付き合っていくためにも、
どうやったら世界史に興味を持てるか、
どうやって勉強したらいいのか
を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

長文になってすみません💦よろしくお願いします!

解答

✨ 最佳解答 ✨

テストで点を取れると勉強は楽しくなります。点を取るには、勉強が必要です。けど、勉強やる気出ないって感じですよね。

世界史は用語が多くて、カタカナとかがごちゃごちゃしますよね。そのため、教科書をメインに学習することはおすすめしません。より、難しく記されてるので。おすすめは、YouTubeにあるtry ltの動画です。とっても面白く、わかりやすくまとめられてます。動画は1本10〜20分と長いですが、倍速でも聞き取れるので、効率も良いです。ぜひ、無料で見れますので試してみて下さい🙏

あかか

なるほど!!YouTubeという手がありました!!
いつもダラダラ見てるのをちょっとずつでも世界史に置き換えてみます!
まずはテストの点数を取れるよう頑張ってみます💪
アドバイスありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

留言
您的問題解決了嗎?