Japanese
國中

中学3年生で習う"故郷"を読んで作文書くことになったのですが、何を書けばいいのかよくわからないので考えてほしいです><
画像に映っている2つの課題に添って考えてくれると嬉しいです。

①この作品の主題(作者が伝えたいこと)は何か。本単元で学習してきたことを踏まえて書 きなさい。 ②中学校三年生で、この作品を学習するのはなぜだと思うか。自分の考えを書きなさい。
故郷

解答

_作文の書き方が分からないのではなく、何を書けばいいのか、が本当に分からないのであれば、それは gskxk さんの先生の授業の進め方が悪いので、身近な話しではないので読んでもなにも共感出来ないのて何も感じませんし、考えられません。と書けば良いよ。

_作者の言いたい事は、こういう事だと思う、中学3年で習うのは、こういう意味だと思う。その方向で書こうと思うけれども、どういう風に作文を書いて行けば良いのか、教えて、って質問するのがマナーじゃないかな?

_実際に、授業の進め方が悪かったなら、以下のウェブ・コンテンツが参考になると思うよ。先ずは、それを見て見ようよ。

https://www.google.com/search?q=%E9%AD%AF%E8%BF%85%E3%80%80%E6%95%85%E9%83%B7%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC&hl=ja&sxsrf=ALiCzsb_FgDwN3iD3iZAUD2m_tNhL-qSPA%3A1671448474204&ei=mkegY9n9C9zk2roP7tqn4Ao&oq=%E9%AD%AF%E8%BF%85%E3%80%80%E6%95%85%E9%83%B7%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAMyBQghEKABOgoIABBHENYEELADOgQIABBDOgkIABAEEIAEECU6BwgAEAQQgAQ6BggAEAgQHjoLCAAQCBAEEB4Q8QQ6CAgAEAgQBBAeOgkIABAIEB4Q8QQ6BQgAEKIEOgcIIRCgARAKSgQIQRgAUMwHWP1BYK9IaAJwAHgAgAHzAYgBsAmSAQUwLjYuMZgBAKABAcgBCsABAQ&sclient=mobile-gws-wiz-serp#

_ハイパー・リンクが上手く機能しなかったら、ブラウザ検索で、魯迅[スペース]故郷[スペース]オーケー、と検索すると、「故郷【中3国語】教科書あらすじ&解説&漢字〈魯迅 著〉YouTube 」と言うウェブ・コンテンツが検索結果として出て来るので、そちらを参考にして下さい。

留言
您的問題解決了嗎?