解答

✨ 最佳解答 ✨

冷静になりなはれ。
抵抗の部品は小さくて、当時の技術ではか、人の目ではわからないので、数字を書かなかった。
今では、もっと小さくなっているけど、数字が印刷されている。ま、基板のはんだ付けは機械がするからね。

で、数字が書けないから、数字の代わりに色で数字を区別したのね。
左から一番目の色帯が、一番大きいくらいの数字
左から二番目の色帯が、次のくらいの数字
左から三番目の色帯は、桁数=ゼロの数
右端(左から四番目)の色帯は、その部品の精度(個体差の誤差)。これは、金色が多いです。昔は、個体差が、金帯より大きい銀帯もあったようです。

数字はわかりますよね。アラビア数字、漢数字、英単語。
それと同じように、色によって数字を区分けしているだけです。
そんな難しくはない。ただし、普段使わないので、憶えられないだけ。

抵抗 電気 エネルギー変換
Ti

冷静になりました
明日テストなので助かります!ありがとうございます♪

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉