Health and physical education
高中
已解決

バレーボールのオーバーハンドパスで、直上するとボールにスピンがかかってしまいます。
上手い子や元バレーボール部員の子がやっているのを見るとスピンがかかっていなくて、私が間違っているのは明らかなのですが…。
スピンがかからない方法を教えてくださいm(*_ _)m

解答

✨ 最佳解答 ✨

元バレー部です笑
手を返すのではなく(指に力を入れるのではなくて)手のひらと指で別れてるとこ?(๛ก(ー̀ωー́ก)ツタワレ)からパワーをボールに送る感じでやってみてはどうでしょうか……?
あとは手で三角形を作るって言うより、🙌🏻←こういう感じでやっているなら指先を使うのではなく手首にバネをつけた感じで(自分の頭にうさぎの耳がはえてる感じで!その耳あたりに辺りに手を置いて)うさぎの耳ぴょーん⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝みたいな…?笑うさぎの耳を手で表現するみたいに!?手を動かすといいと思います!(うさぎの耳が1番ボールを受ける場所もちょうどいいと思います!)

語彙力皆無しててすみません💦
バレー上手くいくことを願っています🙇‍♀️

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

ありがとうございます!!!😭

留言
您的問題解決了嗎?