Mathematics
國中

この問題を解説してください

H ATE D 100 B B F I To al C でないも C F G C 2 (2)辺AEと平行な辺をすべて答えよ。 ● 画面 CGHDの対角線DGと垂直に交わる辺をすべて答えよ。 ■(3) 面 ABCDの対角線BD とねじれの位置にある辺をすべて答えよ。 (4) 平面 AFGDと垂直な面をすべて答えよ。 [(5) 平面 AEGC と 平面BFHD のつくる角の大きさを求めよ。 (6) 平面 AFGDと面ABCDのつくる角の大きさを求めよ。 (7) ∠BDGの大きさを求めよ。 PIA レベル2 C 3 空間内についての次のことがらのうち,正しいものには,そうでないものには×と答えよ。 ただし, P, Qは平面で, a,bはP上にも, Q上にもない直線である。 ① a//P, P//Qのとき, a//Qである。 ② all P, all Qのとき,P//Qである。 ③ al/P, aiQのとき,PLQである。 ④aLP, alQのとき,P//Qである。 ⑤ a//P, PIQ のとき, alQである。 ⑥ a_P, P//Q のとき, aQである。 ⑦ a_P, PIQ のとき, a//Qである。 ⑧ al/P, PIQ, b//Qのとき, a//bである。 ★4 右の図のように,立方体PQRS-TUVWのとなり合う辺の中点ど うしをそれぞれ結ぶと、 正方形と正三角形で囲まれた立体ができる。 この立体について,次のものの数を答えよ。 単位はつけなくてよい。 □(1) この立体の面の数辺の数, 頂点の数 面の粉 G A E P I Box S ・B D R S G K
#数学#中学#平面図形#空間図形

解答

尚無回答

您的問題解決了嗎?