English
國中

I live in a house that has many windows.
私は窓が多くある家に住んでいます。

この文が hasになるのはなぜですか?

I read a letter that was on the box.
私はその箱の上にあった手紙を読みました。

この文は、 readの読み方はレッドですか?
また、なぜwasになるのですか?

関係代名詞

解答

1問目はふたつの文がひとつの分になっていることは知っていますか?
1つ目はI live in a house (私は家に住んでいる)
2つ目はa house has many windows(家は多くの窓がある)
2つ目は直訳すると家は多くの窓を持っているという感じになります。持っているということは家についているということです。
日本語で言ったら
彼女は勇気を持っている→彼女は勇気がある
みたいな感じです。
2問目はふたつの文に分けると
1つ目I read a letter.(私は手紙を読んだ。)
ここのreadは過去形なのでレッドと読みます。
よく気が付きましたね。
2つ目はa letter was on the box(手紙がその箱の上にある)
となります。
1つ目の文が過去のことを言っているのなら後ろも過去にしましょう。
またbe動詞(am are is was wareなど)には存在の意味があります。
I am hereならI(私は)am (いる) here(ここに)
という感じで私はここにいるという文ができます。

留言

1問目は先行詞(thatが表すもの)が家になり、家は三人称単数なのでhasを使います。
2問目は あった と過去形なのでisの過去形のwasを使います。
(readの読み方はレッドであってると思います!)

留言
您的問題解決了嗎?