English
國中

リスニングがすごく苦手なんですけど、どうすればリスニングができるようになりますか?

解答

私は、洋楽を聴いたり、英語の映画を観たりするとリスニングを聴き取る耳が良くなると思います。
ちなみに映画は、吹き替え版はダメです。
参考にしてくださると嬉しいです😊

留言

最近、私はボカロの曲を英語でノートに書いて、分からない読み方があったら調べて英単語の上にカタカナをふって、下に意味を書いて、そのボカロをかけながら、歌ってます!『週1くらいの頻度でやるといいと思います!』

留言

個人的には、リスニング問題をたくさん解くよりも、英文の音読をすると耳に単語等が残るのでリスニングの際に聞き取れる言葉が増えました
音読するとしたら、教科書などのCDがついていたら、それに合わせて読めるようになるまで音読するのが一番よいと思います!
1日3回ほどの音読を3ヶ月続けるだけでも変わると思います

参考までにいかがでしょうか?

留言
您的問題解決了嗎?