English
國中
已解決

went は単体で使うことはできないのですか?(went toではないと使えないのですか)

解答

✨ 最佳解答 ✨

そのとおりです。
goの過去形であるwentは、日本語では「行く」という意味を持ちます。
また、toは「〜に、〜へ」という意味があります。
もしwent単体で利用すると、例えば「I went Tokyo yesterday.」という例文があったとき、「私は昨日東京行った」となり、「に」が抜けて少しおかしな文章になってしまいます。
なので、「I went to Tokyo yesterday.」とすることで、「私は昨日東京“に”行った」となり、文法的に正しくなります。

この回答でわからない部分がありましたら、遠慮なく聞いてください(^^)

アラク

少し補足させていただきます。went、つまりgo系統にtoは基本的に付けます。ですが、場所が不特定(thereなど)の場合は使いません。でもtoをつけないのはこれぐらいなのでそんなのもあるんだな程度で覚えておいてください。

ちず 低浮上 ◕ᴗ◕

なるほど。。よく分かりました。!!ありがとうございます✨

留言
您的問題解決了嗎?