Japanese
國中
已解決

【中2国語 形容詞の活用形】
「遠いけれど、行ってみたい。」
という文の「遠い」という形容詞の活用形が
終止形になるのは何故ですか??
私は連体形だと思ったのですが…
教えてください💦

解答

✨ 最佳解答 ✨

『けれど』、接続詞ですね。
連用形というのさ用言(形・動・形動)を修飾します。
連体形は体言(名詞)を修飾します。
未然形はナイ・ヨウ・ウと続くので違います。
仮定でも命令でもないので終止形です。

↑なんか分かりづらいですよね😅
けれどが助詞(助動詞?)でなにか文法のルールで
終止形になるのかもしれませんが今の私はコレでしか分からないんで一応載せときます。参考になれば...(ᐛ )

寧音

消去法いいですね!ありがとうございます🙇⋱♀️

留言

解答

↑『連用形というのさ』❌

『連用形というのは』⭕️

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉