World history
高中
已解決

フランス革命のところです!
なぜジロンド派はオーストリアに宣戦するんですか?
いきなりオーストリアがでてきて戸惑ってます💧
どなたかここでのオーストリアとの関係を教えてください!😿

を贈っているシーン。 自分の 「宣言」 ルイ16世のマリーアントワネットの実象みる 国家がオーストリアへの逃亡→失敗 ンヌ逃亡事件であった。 この事件によって,国王に対する国民の信 失われ、外国によって支援された反革命を恐れる心理がひろまった。 Assemblée législative (日国株 _91年憲法にもとづき1791年10月に発足した立法議会では、立憲君 国いただか Feuillants Girondins 義者のフイヤン派が右派を,共和主義者で多数派のシロンド濡がた 国いらない既げようとしない 構成した。 1792年春にはジロンド派主導の内閣が成立し、革命に反対 左側の議 の議席を いたため, オーストリアに宣戦して対外戦争を開始した。 しかし, 緒戦におけ 左派,保 D ランス軍の敗北は国王や将校の裏切りのせいだと考えられ、世論に なった。 るようしに ます国王に敵対的となった。 こうしてオーストリア・プロイセン 侵入の危機がせまるなか, パリの民衆はマルセイユなどからきた LESQUETTE DER VER Fulerics 1101のフランス国ない殿◎ 一様に力ないから国によえてもんだよ!! Convention とともにテュイルリ宮殿を占領し、王権は停止された (8月10日事 国玉を逮捕する 革命政府と 議会は権を停止して解散 恐怖政治 anl 1792年9月に新憲法を制定するための国民 だちに王政 して、最後はギロチンに かちょう ⇒わたって家長の支配のもとにおくことになった。 義勇兵が イエーズ」 第三共和 なった。 h 輪車 などが証 長さや重 王政や るいっ シンボル れた方言 こうし 派と右派 する公安 た。しか め, 1794 総裁政府 統領政府 そうさん 人の総裁 がめざさ Babeuf
フランス革命 オーストリアに宣戦

解答

✨ 最佳解答 ✨

①マリ=アントワネットはオーストリア(ハプスブルク家)出身です。彼女は革命に巻き込まれてテュイルリー宮殿に軟禁されました。オーストリアからしたら「うちの親戚にこんなことしてタダで済むと思うなよ!」と言いたいですよね。

②しかも彼らからしたらジロンド派は王政を打破しようとする謎の集団。もし革命がヨーロッパ全体に広まったら絶対王政が終わってしまいます(本当にそうなりましたが)。とても皇帝にとって都合の悪かったわけです。

①報復②革命を阻止するため 
この二つの理由でオーストリアは宣戦布告したのだろうと思います!

ruru

なるほどそんな理由があったんですね!
ありがとうございます!!

留言

解答

1791年にオーストリアとプロイセンがピルニッツ宣言を出しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%84%E5%AE%A3%E8%A8%80

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉