Juku Erabi
國中
已解決

Z会で中学生か高校生のタブレットコースをしている方に質問です!

私は学習障害の関係で自分で丸つけができないので、自動採点をしてくれる通信教育を探してます。

演習・添削問題、記述・選択問題、色々あると思いますが、Z会のタブレットコースはどこまで自動採点してくれますか??

中学生 高校生 z会 z会タブレットコース

解答

✨ 最佳解答 ✨

中学生のZ会タブレットコースをやっています。添削問題は提出したらZ会の方で採点して帰って来ます。選択問題は自動採点で、記述問題は添削問題以外ほとんどありません。問題演習は単語で答えたり、表紙の穴埋めが多いので、丸付けも簡単ですし、誰かにお願いしてもあまり負担はかかりません。
あくまで私がやっているのは中学生コースなので、多少違うかもしれませんが参考になれば嬉しいです。

ゆかゆか

Z会始めました。iPadで添削問題を解こうとすると、タブレットを横置き、画面も横に固定しているのに、
「タブレットを横置きにして下さい」と出て解けないのですが、どうすればいいか分かりますか??

凛香♪

タブレットを横置きにして立ててみるのはどうでしょうか?あとは、再起動からZ会に連絡くらいしか思いつきません💦

ゆかゆか

再起動の仕方が、分からなくて…

ゆかゆか

Z会には連絡しました!
ただ混み合ってるみたいで直ぐには来なさそうです。
凛花さんはならないんですか??

凛香♪

最初の方はフリーズとか不具合が多くて大変でしたが、最近は普通に動くようになりました!!ゆかゆかさんも最初だけだと思いますので、多分大丈夫だと思いますよ!

凛香♪

Z会を使ってる人がなかなかいないので親近感が湧いてきました!中学生だったんですね!(さっきプロフィールを見るまで高校生だと思っていました(笑))よかったら一緒に勉強とかしてみませんか?個チャとかスタキャスとかでつながってみたいです。嫌だったら全然断っても構いません。どうですか?

ゆかゆか

中3です笑。中高一貫にいってる関係で、深度が合わなかったら高校コースを取るしかないかな…と考えてただけです!
スタキャスはやってないんですが、個チャはぜひお願いします!!clearで出来るんですか??

ゆかゆか

最初だけなんですね!!
このままだとどうしようかと思ってたので、安心しました♪

凛香♪

clearではできないので、LINEとかで繋がりたいなと思ったのですが、怖いですかね?

ゆかゆか

ぜひ!と言いたいところなんですがclearの規則的にアウトなんですよね…一応この間まで研修生やってた身なので、破るのはちょっと…でもスタディプラスって勉強記録アプリはやってます!

凛香♪

そうなんですか…clearの規則で禁止されているなら仕方ないですね。

凛香♪

私はスタディプラスはやっていないので繋がるのは無理そうですね。Z会で繋がれればいいのに…。また今度機会が合ったら繋がりましょう!

ゆかゆか

ほんとに…ノート共有してもいいですか?
そしたらclearで話せます!Z会は小学生以来なので分からない事だらけで…

凛香♪

ノート共有はOKです!!でも、アプリではなくてWEBで使っているのですが大丈夫でしょうか?

留言
您的問題解決了嗎?