Questions
高中
已解決

くだらない質問ですが誰か答えてくれると有難いです。(少し気が動転していて文章がおかしいです、すみません💦)

私は今日、英語の提出物を出すのを忘れてしまいました…。高校に入学してから提出期限を守れなかったことが初めてでとてもショックを受けています。朝からちゃんと準備していたのに何で忘れてしまったのかとずっと自分を責めています。もうすぐテストなのにショックで勉強も手につきません。英語の先生は担任なのですが、期限が過ぎると提出物を受け取ってくれないらしいです。自業自得なのはもちろん分かっています。高校生のくせにこんな失敗するなんて本当に情けないです。

本題ですが、この気持ちから立ち直る方法を教えてください。土日は本気で勉強に集中しないといけないので、こんなことでクヨクヨしている場合じゃないんです…。どうすれば切り替えることが出来ますか?

ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️
答えてくれると有難いです。

解答

✨ 最佳解答 ✨

ショックな気持ちは十分に分かります。課題をしっかりとやった分、提出を忘れた絶望感はより深いでしょう。
ただ、たかが1回提出期限を過ぎてしまっただけです。高校に入学してから提出物は何度もあったと思いますが、そこできちんと提出出来ているのなら先生の心証も悪くはないでしょう。大丈夫です。月曜日の朝は早めに学校に行って、自分の足で先生の所まで行き、「金曜日に提出するはずだった課題を出すのを忘れていました。申し訳ありません。まだ間に合うのなら受け取って欲しいです。」と誠心誠意込めて伝えればきっと受け取ってくれます。もし受け取ってもらえなくても「次からは気をつけます。」と言えば、先生も文句はないはずです。
クヨクヨしながらも無理やり勉強机に向かい、悔しさをバネに頑張るしかないです。テストでいい点数をとって挽回してやる!と自分に言い聞かせてください。頑張って💪

ᴋ ᴏ ᴇ ᴅ ᴀ.

回答ありがとうございます…!
貴方の言葉で心が軽くなりました😭 明日ちゃんと先生に謝ります!本当に本当にありがとうございました!!!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉