Civics
國中
已解決

議院内閣制の仕組みを説明する問題は「内閣は国会で選んだ内閣総理大臣を中心に組織され、国会に対して責任を負う制度」で丸になりますかね…??省くべきところや日本語がおかしいところ等ありますか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

内閣は国会の新任に基づいて成り立ちの方がいいような気がしますが…間違ってもいないような気がするんですよね…
ですが、責任(連帯責任に修正です。理由としては
総辞職や衆議院の解散といった1人の問題ではないからですね。)はなんでとるのかと言ったら信頼を元に任されたのにも関わらず、裏切ったから(信頼することが出来なくなったから)それに対してという感じだと思います。

サチ爺さん

長文すみません。一応参考までに。

ぽちゃん

「内閣は国会の新任に基づいて成り立ち、国会に対して連帯して責任を負う制度」って感じですかね…!?
めちゃめちゃ分かりやすいです!!!解説までありがとうございます😭😭🙏🏻助かりました!!!!

留言
您的問題解決了嗎?