✨ 最佳解答 ✨
その調子ですよ。発言したいと思う意欲的な気持ちが大切です。
こましな発言が出来るようになるのは、慣れですし、場数です。
とは言っても、はじめは、周りの目は気になりますよね。
学校の先生が良い先生なら、発言を促そうとするので、発言しにくい雰囲気なら、それを制します。
それをしない(できない)先生もいますからね。
とはいえ、その教科の先生がどんなものかは、発言しないとわかりませんので、まずは、発言ありきです。
発言をせず、揚げ足をとる人もいますが、そんなの相手にしていたらいけない。
(自分ができないから、人ができるのをよく思わないとか、失敗した人をたたいて低い自分をなぐさめている。)
次元の低い人は、将来、スキルが育たないのは、自業自得です。なのに、自分か彼らの低い次元に合わせる必要はない。
ま、一度、してみたら良い。
もし、うまくいかなくても、それぐらいでへこんでたら、将来仕事はできない。
まわりが余計な発言を言うなら、担任とか教科の先生に相談すれば良い。
明日から、まず、がんばって下さい!
簡単な問題を発言するのもありですが、誰も手お上げない事に挑戦するのもありです。
なぜなら、間違っても、誰も笑えない。なぜなら、誰も答えられないから、笑う権利がない。
もし笑うのであれば、答えを言ってから笑って見ろ!と思っておく。
ありがとうございます!!
コメント読んで少し自信がつきました😌
頑張って発表します!!!