Questions
高中

大学の面接で、最近気になるニュースと言うのがするるんですけど、なにかいい文章ありますか??
コロナについて言おうと思ってます。

解答

なんだか就職の面接対策みたいですね(笑)
私は社会人ですが、毎日その質問をお昼に話し合ってますよ。

私が最近気になるニュースといえば、
フイルム状の太陽光発電装置開発で、再生可能エネルギーの吸収効率化。
数学の超難問を解いたら痛みのない乳がんの検査が可能になったこと。
日産が自動車のモーターの部品から効率的にレアメタルを回収できる技術を確立。

他にもありますが、面接時にNGなのは、
殺人事件、政治や宗教の話です。

コロナでも一般的に問題なさそうですが、
もし、差をつけたいのでしたら、
ノーベル賞で受賞した研究者がmRNAを発見してワクチンの開発に成功した話や、
過去にあった疫病を人類が克復した話などを織り交ぜると、良いと思います。

留言
您的問題解決了嗎?