Ethic
高中
已解決

倫理

イスラエル人とユダヤ人は同じ人種の方を表しますよね?
イスラエルの人の民族的宗教がユダヤ教で、
ユダヤ教を信仰している人々をユダヤ人と
いうのですよね?

それと、イエスはイスラエル人で、ユダヤ教を信仰していたため、ユダヤ人でもあるということですよね?
イエスは預言者なんですか?メシア(救世主)なんですか?どちらですか?
どちらもでしょうか?

イエス キリスト教 預言者 救世主 メシア

解答

✨ 最佳解答 ✨

ユダヤ人は「ユダヤ教を信仰する人」を指す言葉で人種を表す言葉ではありません。元々はイスラエル民族を指す言葉でしたが、時代を経てイスラエル民族以外にもユダヤ教を信仰する人々が出てきたため、先の定義になりました。イエスはユダヤ教徒だったのでユダヤ人となります。またイエス自身は自らを預言者ではないとしていますが、新訳聖書では預言者として扱っている部分もあります。ただ一般的にはメシアである、でいいと思います

留言
您的問題解決了嗎?