Study tips
國中
已解決

中学一年生です🙌🏻

偏差値60の公立高校を目指しているのですが、
中学一年生からでもできる入試対策などはあるのでしょうか…?
もしあるのならば、どんな事をしたらいいかなども教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

入試対策

解答

✨ 最佳解答 ✨

ちゃんと授業をきちんと聞いて、定期テストの度に勉強をしておくことだと思います。「そんなことを聞いているんじゃなくて具体的な対策を知りたいんだ」と思ったかもしれないですが、そうすることで、3年生になってから「1年生でやったところ忘れた、基本的なことも覚えられていない」という状態は避けられます。そうすれば、すぐに入試レベルの問題に取り組むことができるし、苦手なところに重点を置く等、時間にゆとりができると思います。1か月ほど前、ちょうどバイト先の集団塾の夏期講習で3年生に理科(1年生の内容)の授業をしたのですが、基本語句はわかっているという子もいれば、基本語句が覚えられていない子もいました。こういう子達は、そこからやり直さないといけないから大変だろうなと感じましたね。

ブドウくん

あんまり1年のうちから力を入れすぎると、3年の一番大事な時になって力尽きるので、程ほどに頑張るのがいいと思います。

unknown

なるほど…!!
めっちゃ参考になりました😭🤍
ありがとうございます🙏🏻´-

留言

解答

私の塾はすごい入試に力入れてるとこで、中1の頃から2年の内容やってたりしてた!そうやって詰めて行って、3年生で過去問解きまくるみたい…😇
1年生の頃は基礎を固めて、あと理科と社会しっかりやるといいよ!

unknown

2年の内容するのか…?!
難しそうだけどやって塾でみようかな🤔💭
回答ありがとう🙏🏻´-

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉