Study tips
國中
已解決

歴史の、時代順の並べ替え問題がめっちゃ苦手です。やっぱり年号を覚えていくしかないですか?
みなさんの覚え方やコツなどあったら知りたいです!

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は歴史が苦手ではないので参考になるか分かりませんが…

歴史の先生にはこじつけでも語呂合わせで覚えるといいと言われました!
自分でテストに出そうなところを見つけてそこを重点的に覚えるといいと思います!

例えばこれは理科になってしまいますが
鉄の融点は約1535℃と教わったので私なりに
「いちご3個」と覚えました笑

あとは夜寝る前に覚えて寝て、朝起きてそれを思い出すと効果的です!

苦手なことは大変だと思いますが頑張ってください!

りんご

ありがとうございましす!覚えてみます💪

春 雫

いえいえ!
お役に立てたなら嬉しいです🫶🏻

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉