Questions
高中
已解決

全然受験生ではないですが質問させていただきます(_ _)
自分は理系で国語の点数を上げたい(共通テストで)と思っているのですが、過去問をやってもどうしても全国平均を超えず点数も60-70くらいを行き来している状態です。
見直しをしていたところ傍線部の理由や内容のところで8割ほど失点をしていることがわかりました。
そこで本題です!読み方のコツやおすすめの教材を教えてください!長文失礼しました(*・ω・)*_ _)ペコリ

解答

✨ 最佳解答 ✨

同じく理系の高3です!これでも国語は得意なのでアドバイスします!

共通テストは小説がとれなくてもしょうがないところはあるんですけど、点数を上げるなら論説文があげやすいと思います!
マークだからマークの問題を解けばいいかっていうとそんなことはなくて、記述で練習を積んでいたらぐんぐん点数はのびました!ちくま文庫の現代文の問題集がおおすめです!

国、英は2年生で確実に固めておくと楽だと思うので頑張ってください!

ネットでちくま文庫について調べたのですが、やっぱり基礎から〜
から始める方がいいのでしょうか?

みたらしクレヨン

私はこれで勉強してました!
ふつうに難しいのもあるので、目指すレベルに合わせて本屋さんとかで見てみるのが1番かなとは思います!

なるほど
参考になりますm(。>__<。)m
ありがとうございました*´ㅅ`)"

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉