Career Choice
高中
已解決

介護福祉士を目指している高校一年生です。文系か理系かいつかは決めないとと思っているのですが、どちらの方が良いと思いますか。みなさんの意見を聞きたいです。どんな些細なことでも構いません。回答お願いします。

解答

✨ 最佳解答 ✨

初めまして!
私の友達で介護福祉士を目指している子がいるのですが、その子は文系です。
詳しいことは分かりませんが恐らく、専門的な知識も必要になると思うので、文系にして自分で介護福祉士に必要な勉強をするのが良いと思います!(理系選択すると、学校の授業についていくのが大変です💦)
あくまで個人的な意見なので参考程度で大丈夫です。

未来

貴重な意見ありがとうございます
これからもいろいろ調べて決めていきたいと思います
とても参考になりました!

留言

解答

ざっと福祉系大学の入試科目を確認してみましたが、数3と理科が必須のところは無さそうなので文系でも理系でも良さそうですね。大学で福祉工学とか専攻したいようなら理系の方が良いですよ。

未来

細かく説明していただきありがとうございました
参考にさせてもらいます!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉