Japanese
國中

学年末テストで漢字で
「催す」
なんですけど、
判断できないと✗にされました
意見ください
お願いします。
ちなみに
鉛筆で太くなって読めないのか
ただ字が汚いのかを聞いたら
字が汚いと言われました。
どうでしょうか?
あと
全国書道検定試験で四段取ってるので
とてもショックです。

住 判町 てす
学年末テスト テスト 国語 漢字 学年末

解答

字は汚くありません!
私は読めますが、人によって読める読めないがあるので細かい部分はわかりやすく書くことをおすすめします!

留言

厳しい先生だなと思います。僕も「読めればええやん」と思っちゃう人なので気持ちはわかります。でも、きっと「解答は楷書で大きく丁寧に記すこと」と書かれていたと思いますし、入試だったら「判断できないから×」と自分の分からないところでされていて、文句は言えないわけなので「こういうこともあるんだ」と思って次から気を付ければいいと思います。

留言
您的問題解決了嗎?