World history
高中

ミュンヘン会談に参加したのがドイツ、イギリス、フランス、イタリアの4国なのはなぜですか?

解答

ドイツに都合よく進めることが目的だからです。
イタリアはドイツと同じファシズム国家ですし同盟組んでいるので当然上手くいきますよね。
当時、イギリスとフランスはドイツに対して宥和政策を取っていました。ナチスのやることにあまりストップをかけていなかったようです。

ドイツがこのメンバーを選んだというより、英仏にとってもことを荒立てたくなかった(宥和を続けるつもりだった)ため、この面子になってしまったのではないでしょうか。
実際、都合の悪いソ連やチェコは呼ばれていません。

留言
您的問題解決了嗎?