Social studies
เคลียร์แล้ว

縄文~平成まで簡単に覚えられるコツを教えてください✨

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

私は替え歌で覚えました。
案外 覚えられるもんですよ!

フランスパン

その替え歌って、なんの曲ですか?

朔妃*

なんでもいいですよ〜
自分の歌いやすい好きな曲に
のせて歌ってみると案外 耳に残るものです!

フランスパン

それやってみます( 〃▽〃)

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

レキシという歌手の歴史と遊ぼうという曲を聴いてください!レキシの歌は面白いです!

フランスパン

ありがとうございます❗(≧▽≦)

聴きましたか?順番、私もこの歌で覚えました‼︎頑張ってください!

フランスパン

聞いたよ!
おもしろくて、なんか耳に残った!
これなら覚えられそう( ^∀^)

แสดงความคิดเห็น

なんか、セクシーゾーンの歌で、

縄文 弥生に古墳時代 飛鳥 奈良 平安 鎌倉 南北朝 室町 戦国 安土桃山 江戸に明治 大正 昭和を作ろうHey!Say!JUMP

ってのがあって、

テンポやリズムなどが分からなければ

YouTubeなどにもありますよ〜!

本物の歌詞でいうと、

地球はいつでもまわってる 195ヵ国の夢をのせながら wildも地球の裏側じゃmildになるよ 時代を作ろうsexyzone

のところです!

こんな時間に回答ごめんなさい...

お役に立てれば嬉しいです!

フランスパン

さっそくYouTubeで見てみます(* ̄∇ ̄*)

コ コ ロ . * + /

はい!( ´ ▽ ` )ノ

麻美

私もそれで覚えました!

コ コ ロ . * + /

麻美さん≫

覚えやすいですよねっ( ´罒`*)✧"
考えた人 スゴイ...!笑笑

แสดงความคิดเห็น

テストとかで、急いでいるのであれば
ノートにひたすら青ペンで順番に書くといいと思います!
青ペンは集中の効果もあるんですよ!?(笑)
声に出すと、覚えやすいですよ〜♪

急いでいないのであれば、
自然と覚えていきますよ♪

フランスパン

青ペンって、集中の効果があるんですね❗
確かにノートにひたすら書くのも覚えきれそー!(≧▽≦)

แสดงความคิดเห็น

歌とかあるんじゃないー?

フランスパン

歌あるかも!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

HOMO

本屋にそう言う本ありますよ〜!

なめくじ

YouTubeに乗ってます❗️
クシコスポスト、歴史と調べると出ています❗️

フランスパン

調べてみます(*´∀`)♪

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?