Japanese
เคลียร์แล้ว

半のどこが間違えているのか教えて欲しいです!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

学校では漢字を厳しく教えるけど、トリビアの泉では漢字は読めればいい(とめ、はね、はらいは書かなくていい)といっていました。
学校で教わる漢字は、参考程度のもので絶対に正しいものではないそうです。

現在もそうとは限らないので、気になったら調べてみて下さい。

Mr.A

三角になったのは、信のイのとめができていないからだと思います。

Mr.A

常用漢字はイデアみたいなものだから、多少は違っていても判別できればいいということを、いかにして無意識のうちに思わせるかですね。
教師としては苦しいかもしれないけど、楽をするために常用漢字だけが文字だと教えないでほしいですね。

みるきぃ

そうなんですね!
でも信のとめは関係ないと思います...この先生、できていないところに丸をつけるので...(写真のように)

Mr.A

書道を7~8年ぐらいやっていた私にも何が間違いなのかもうわかりません。
私なら、先生の訂正に○を付けて先生に文句言うレベルです。

みるきぃ

そうなんですね!
小学6年生の弟のテストなのですが、高一の私にもわからず、親も分からなくて...(^^;
回答ありがとうございました!

ジャスティス୧⍢⃝୨

半という字がめちゃ上手ですね
小学6年生で凄い

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

他のとくっついてるってことじゃないんですか?

みるきぃ

くっついているのがダメなんですかね...?回答ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉