Science

学校でいじめられます。どうすれば良いでしょうか?

คำตอบ

私は小5でいじめられましたが、そこまでひどくなかったです。基本悪口だけだったので。そういうの言われたらまずスルーすること。あと、人格変えてみても?(なんか言われたりやられたりしたとき)クラスの子が味方になってくれないのなら、他のクラスの子と友達になるのがいいんじゃないかなと思います。大人に話すとしたら、親→担任→相談所→他の先生 の順がいいと思います。

แสดงความคิดเห็น

相手がどんなに怖くても。
自分のなかで、いじめに対するストレスが爆発しそうになったら、
自分から、大声で
「もう、やめて! どうして私がこんなことされないといけないの?
私があなたになにかした?
何もしていないなら、つみもないひとに、いじめなんてやめてちょうだい。」
と、強気でアタックすると効果的です。 親や先生に相談するのも、1つの
考えですが、自分からいったほうが
親なんかに頼らない強い子なんだって、
思ってもらえますよ❗
きっと

แสดงความคิดเห็น

私も小学校時代に沢山のいじめに遭ってきました。
同学年の子。高学年の先輩。大人からも。(これはいじめと言えるのか分かりませんが… (o'-`o)σ)

ですが、私はとにかく無視し続けました。
何をされても動じませんでした。

すると、何ヶ月か経つと、向こうから謝ってきました。なんて人だとは思いましたが、今は仲良くやっています。

アドバイスになってなくてすみません。。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

無視
แสดงความคิดเห็น

私もいじめられてました 小学校の時
それで先生とか友達に相談してなくなりました
いじめはなくなりましたが傷は中学生になっても治りません
誰かに相談するというのはとてもいいと思うので是非相談した方がいいと思います

แสดงความคิดเห็น

親に言いにくい場合は、スクールカウンセラーとか担任とか保健の先生とかに相談してみればどうでしょうか?
少しでも力になれると嬉しいです。

แสดงความคิดเห็น

いじめが流行ってた時にターゲットにされた事があります。面倒くさくて放っておいたら飽きてくれたので、飽きてくれるのを待った方が穏便に終わりますよ( ᐛ )

แสดงความคิดเห็น

上の回答者さんが言うように自分にも悪い所があると思って、自分の悪い所を探して直すことも重要だと思います。けれどそれだけではいじめはおさまりません。いじめをしている人たちは、たいてい自分がいじめをしていることに気付いていません。なので、自分が思っていることをはっきり言うことも大切です。私が相手に言うことは出来ないけど、生意気小学生さんが良いコメントをくれる日を祈っています。                                    自分の未来は、自分で変える

แสดงความคิดเห็น

何故いじめられているのかにもよると思います。
ただ「馬鹿だから」とか「汚いから」とかだったら自分に非があるので直す必要がありますが、「あの子に優しくするから」とか他のいじめられている子の肩を持ったからという理由だったらキチンと先生にご相談した方がいいと思います!
何もわからない私がこんな偉そうな口を叩いてすみません...長文失礼しました。

แสดงความคิดเห็น

私も小5の時にありました。担任に言うのはオススメしません。カウンセラーの先生や、保健の先生に相談をしてみてはいかがでしょうか?

ちゃっぽ

私の場合はいつか見返してやるという怒りのパワーで頑張りました。でも、一人で抱え込むのは大変です。

แสดงความคิดเห็น

それがみんなにわかるようなところでされるようにする それか自分の力を見せつける相手が自分の力が無いと思ってるからいじめられる

かんなー

俺はその力をつけるために武術とかやってます

แสดงความคิดเห็น

私も小4のときにありましたね〜

ある日そのいじめグループでもあまり中心にいない子に「辛いんだよね〜笑」とスラッと言ったら次の日解決しました。笑

まぁそこまで重くなかったからかもしれないけどやっぱり誰かにいうことは必要。

担任が「気のせい」やらなんやら言ったら違う先生とかに言いなさい。

校長でも良いわ。

校長もそんな先生だったら違うところに相談しよう。

แสดงความคิดเห็น

やり返しなさい‼️
いつかいじめた奴らが天罰に会うから‼️
それか、勉強や運動で、そいつらに勝ちなさい‼️
ギャフンと言わせたれ‼️ギャフンと‼️

แสดงความคิดเห็น

私も
男子のリーダー的存在の人に少しいじめられています

私は先生に
みんないつも見守ってるよ
他の人に言ってだので
少し安心しました

いつも見守ってくれてる
友達とかに相談してみてはどうでしょうか?

いじめ
แสดงความคิดเห็น

私はいじめられては、ないですが、
私は嫌な事をあまり口にだせません。
先生に言ってチクリむしって言われるのも嫌でした。
きっと、あなたはやめてと言うのが怖いのでは?
ですが、1人くらいかわいそうなど思ってくれる人もいます。少し頼って見てください。
それでもダメでしたら勇気を出して頑張ってください!

แสดงความคิดเห็น

はい

はっきり言いますね

イジメの加害者にイジメをやめさせようと言う考えは捨ててください
そんな事は不可能です
薬物中毒のようにやめられなくなってしまっているのでイジメと言う現状ができているのです

どうしたらいいかというと大きく分けて2つです

1つめは 転校を考えると言うことですね
転校すれば会えないのでラッキーです
親にしっかり相談しないといけませんよ

2つめは 耐えると言うことですね
私は面倒くさいので耐えています
キャラも変えてできるだけ加害者を避けています

こんな感じでしょう

たとえイジメの相談を教師や悩み相談の人にしても
イジメがヒートアップしたりするだけです

それなら 大人に頼らずに 徹底的に避けたほうがいいです

またイジメの加害者というのは大抵クラスでも嫌われているので嫌っている人を味方につけ
冷めた目で見てあげましょう

แสดงความคิดเห็น

自分の得意な事とか、好きな事が何か1つはあると思うんです。それを誰にも負けないくらいトコトンがんばってみたらどうでしょう?
周りの人には、がんばってることは内緒にしておこうね。その方がきっと楽しいから。
毎日休まず努力していると(本当に少〜しずつだけど)周りも自分も変わっていくと思います。

フォローさせていただきました。

แสดงความคิดเห็น

ここは戦うべきです
今頑張れば次が楽です!

戦って、勝っても負けても
戦ったこと自体が勝ちです。
いじめっ子は、いじめられていることをだれにも言わさそうな子を狙います。
私はあんたが思っている、黙った子じゃないことを相手にわからせることが大事です。

そして、直に戦うことが難しいならば、親にいいましょう。(か、友達)
そして先生に解決してもらいましょう

その後は、いじめはなくなります!絶対に!!!

私はあんまり悩み相談ダイヤルはおすすめしません。
あれは、話しを聞いてくれるだけで、解決には、いたらないからです。
あれは、家庭内暴力、ちょっとした悩みが使うのに最適だと思います。

失礼ですが 私の友達は 先生にいっても直らなかったです(´・×・`)

かんなー

それそれ

แสดงความคิดเห็น

世界中のみんながあなたの敵になったとしても、どんな状況でも絶対親はあなたの味方でいてくれますよ。

だから親に相談してみてはどうでしょうか?

แสดงความคิดเห็น

中学のころですが自分もイジメをうけていた時期がありました
最初 イジメの原因は自分にあるのではと思い
なかなかやめてとは言えませんでした
先生や親に言って事が大きくなるのがきらいだったので一番信頼のできる友人に相談しました
何か悩み事があったら友達に相談するのが一番です
イジメられていて何も言わないのは相手にとってはいい獲物と思われることがあるので
やめてという一言を思い切っていってみてはどうでしょうか?
それでもイジメがおさまらないなら
そのときは上の回答者さんたちが言ってるように相談するのが一番です

แสดงความคิดเห็น

声を上げましょう。
相手に、友達に、先生に、親に、
自分がいじめられていると感じたら
それを周りに気付いてもらうことが大事です。

それもむずかしいようなら、
24時間こどもSOSダイヤルというのがあります。
文部科学省からのプリント、
学校でもらったことあるんじゃないかな。
そこに電話してみるのも一つの方法です。

24時間こどもSOSダイヤル
0120-0-78310
(なやみいおう)

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?