Technology and home economics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

赤ちゃんが泣き止む方法は何かありますか…?

子育ての一番の悩みなので、教えてくれたら嬉しいです!💕

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

一番大事なことは、赤ちゃんが泣いてもママが焦らず、イライラせず、不安に思わずどっしり構えていること。泣き顔さえも可愛いと思ってほしいです😊こちらの感情が不思議と伝わります。

対策は色々ありまして、
1.スーパーの袋をガシガシさせて音を立てる。
お腹の中はこんな音がしているんだとか。

2.お母さんの鼻息をかける。特に添い寝する時、鼻息をかけると安心するみたいで早く寝てくれます。

3.ウロウロ歩きながら抱っこする。
動物的本能だそうです。座り抱っこや立ち抱っこよりも、これはかなり効果大です。

4.頭を「いいこいいこ」してなでてあげる。安心感があるみたいで、赤ちゃんに限らず幼児になっても、ねんねの時など、日常的に頻繁に「いいこいいこ」してあげてください。

特に、早く寝てほしい時は、頭からおでこにかけていいこいいこしてあげ、さらにママの手でまぶたを閉じるようにいいこいいこしてあげるんです。これも効果大です。

最後に、旦那さんやお母さんに赤ちゃんを預ける場合、ママのにおいが染みついている服やパジャマなども、一緒に預けて赤ちゃんの身にまとわせてあげるといいですよ😉

ゲスト

いろいろな対策があって凄いですね!
出産したらいろいろ試したいと思います!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

カメラアプリいいですよ!
Snowとかそういうやつ‼︎

ゲスト

一緒に撮って楽しむのも効果ありますよね!

思い出にもなるし、なにより楽しそう💕

แสดงความคิดเห็น

音がする系のおもちゃとか、起きあがりこぼしみたいなやつだとなきやんでたよー!

あと関係ないのですが、
ボニータさんってsexyzoneの中島健人くんのファンですか?

なつ

もしファンだったらこれから仲良くしてください(*´∀`*)

ゲスト

そうなんだね!💕
ありがとです(〃∇〃)ゞ

sexyzoneのファン†=”Ⴛ̸ ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
中島健人クンなら、お兄ちゃん同級生だったよ!(*´罒`*)

(*ˊᗜˋ*)/うん仲良くしよーね!😁💕

なつ

ボニータだったから健人くんの愛犬だ!と思ったから
やっぱりそうだったんだね💕
お兄さん健人くんと同級生って羨ましい✨
ってことはお兄さん明治大学なんだね!!
これからどーぞよろしく(*´∀`*)

ゲスト

実際、会ったことあるんよ、
文化祭的なヤツで
健人クンに紹介されてさ、挨拶したんだ。
そしたら、なんて言ったと思う?
「僕の愛犬のボニータみたいに可愛い~」って言われたんだよ?
まじで恥ずかしかった!(////∧////)

最近、出会ったのは健人君の誕生日会🎊

なつ

3月13日?いいなー!!
今ね頑張って明治か慶應義塾か上智か目指そうかなーって考えてるとこ!
24時間テレビも今年はあるしあえたらいいな!

なつ

健人くんプライベートでも王子様なんだね💕

ゲスト

私は明大!お兄ちゃんが明大に行け!ってうるさいから笑笑
彼氏も明大に行くって言ってた…

24時間テレビ楽しみだね💕

健人君、プライベートもカッコイイよね!でも、大学にいても、あまり気づかれないらしいよ?神だ!!!笑笑

なつ

うちも明大にしようかなー笑笑
あと12日にセクゾの番組もあるし
ドラマもあるしで忙しい💦

大学に健人くんいたらめっちゃ楽しそう✨

明大がんばろー!

ゲスト

冠番組よね~♥ なんかおもしろそうだよね😁💕

明大頑張ろ💪

ゲスト

勝利クンのドラマだっけ?
奈々緒さん怖いなぁ…笑笑

ゲスト

共有ノートやる?

なつ

やる!
録画しなきゃ!

ゲスト

録画笑笑

แสดงความคิดเห็น

耳のところをこちょこちょすると泣き止みました。
うちの友達の赤ちゃんの場合
おなかにいたときの鼓動?と似ているのでいいらしいです♡

あとは、立って抱っこするか、
最終手段はおっぱいを飲ませるのがすぐに泣き止みますが、乳離が遅くなる可能性があります…

guest

あとは、お腹にいる時にココアが聞いていた曲とかを流すといいよ!

ゲスト

耳のところをくすぐると泣き止むんだね!
初耳~😃
いろんな方法ありがとです(〃∇〃)ゞ

guest

いえいえ~
保育士サンにもなりたいから色々調べてるだけだよ💓

ゲスト

そうなんだ~😍
凄いね!(*´罒`*)💕

ゲスト

夢に向かって頑張ってね!
٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

แสดงความคิดเห็น

タケモトピアノのCMはどうでしょうか?
私の年の離れた妹は、これを聞かせると泣き止みました。
無理だったら全力で変顔ですね!!(笑)

ゲスト

いいですね!!!聞かせてみようと思います!

変顔意外と効果あるかもしれないですね笑笑

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉