Juku Erabi
มัธยมต้น

中1です!
私は今、英語は大学受験用の大手塾に、数学は、小学生の頃から行っていた補習などをしてくれる個人の塾にいっていますが、親から数学も大学受験用の塾に行った方がいいのでは、と言われました。とりあえずは、保留にしたのですが、行った方がいいでしょうか?また、行った方がいいのなら、夏休みとかから入れる塾はありますか?
ちなみに中高一貫で、学校のレベルは、高の中から下の上の方ぐらいで、部活は、吹奏楽部に入りたいと思っています。

คำตอบ

正直どこの塾に入っても自分が出会う先生で決まってしまう感じはあると思います。(大きい進学塾ならある程度は保証されますけどね。)
いい大学を目指すのであれば早いうちがいいかもしれないですが、成績が特に悪くなく自分で理解して進めるのであれば無理に変わるよりは現状維持でもいいかもしれませんね。
個人的には中学なら個別指導の塾に通って分からないところを根本からしっかり解決していくのが良いと思っています。高校になると集団授業もある進学塾なんかにいって自分のレベルにあった授業を受けたり、自習室だけを使って参考書をひたすらやり込むなど自分に合っていることをすればいいんじゃないかなーと。
自分が成績良くなりたい!もっと上目指したい!という意欲があれば補習メインよりはガッツリやる塾の方がいいかもですね。
夏休みから入れる塾という部分に関しては、おそらくどこの塾でも夏が近づくと夏期講習だのなんだの言って生徒を集めよう集めようと騒がしくしてくれるので大丈夫だと思いますよ!定員数が決まってるような個人塾だと無理かもしれませんが、、

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?