Geography
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

カトリックとプロテスタントってなんですか!分かりやすくお願いします!!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

カトリックとプロテスタントはどちらも、キリスト教の宗派です。

めっちゃ簡単に言うと、カトリックは、ローマ教皇がトップで特別な存在として扱うけど、プロテスタントは、神が一番上だけど、神以外の人間はみんな平等という位置関係で扱っていると言う点です。

カトリックは、ローマ教皇を教会のトップ、特別な存在としている宗派です(神の代理人のローマ教皇がトップ、次に教会、聖書、一番下が信者のようにピラミッドのような構造)
プロテスタントは、神→聖書→教会の優先順位で、聖書を中心としている宗派です。(神が一番トップだが、カトリックとは違い人間はみんな平等(ローマ教皇を特別な存在としてない)と言う考えを持っている)

くろれ

続き
していない為、ローマ教皇と信者の位置関係は同じ)

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?