คำตอบ

人間、常に何かに不満をぶつけていないとやってられないものです。そうでは無い人も居るでしょうが、
昨今もネットで炎上騒ぎになったりと、明確な『悪』
つまり、『叩ける対象』『ストレスの捌け口』を常に探しているんですね。新井が悪いんや新井が。

で、何にも無いと、自分より地位の高い人のせいにしがちです。増税メガネとか。
政府も叩かれたくは無いので何か政策をする訳ですが、帝国主義は要するにこの『悪』を作り出すという政策ですね。極端な言い方ですが。

「我々の民族は偉いんだ!」と声高に叫んだ上で、
「良い暮らしが出来ないのはあの民族のせいだ!
攻め滅ぼそう!」と言う訳です。
そうなれば、ストレスの捌け口として使っていいんだと、不満はその民族に向かいます。自分より弱い訳ですからね。

顕著な例がホロコーストと呼ばれる戦時ドイツのユダヤ人差別ですね。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉