Geography
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

なぜ高緯度海域では海氷が縮小するのですか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

問題がどういうものかわかりませんが、地球温暖化の影響で北極海の海氷が縮小して、船が通れるようになる、ということを聞きます。そんな内容ではないでしょうか。

地道な地理

ところで、「河川の上流部ではなぜ流量が少なくなるのですか?」の質問にも回答をしていますが、あちらの方は解決しましたか?

tkhsre

ヨーロッパの方での地球温暖化による影響みたいな題材で出題されて、最初なぜ高緯度海域では海氷が縮小するのか分かりませんでした。
大きな海氷のままでは留まっていられないのか?でも高緯度ほど気温は低いから海氷は大きいものができるはず。と思ったのですが、答えを見ると高緯度海域では海氷が縮小するみたいなんです。
解説がなく、何故か分かりませんでした。

流量に関する質問は解決しました🙏

地道な地理

それなら、地球温暖化の影響でいいですね。

tkhsreさんの質問は、いつも短すぎて、どう答えたらいいかわからず、推測しながら答えています。
「ヨーロッパの方での地球温暖化による影響みたいな題材で出題されて…」と最初から書いてもらったら、スパッと答えられるんですけど…。

あと、解決したら「解決した」ボタンを押さないと「未解決」のままですよ。

tkhsre

この問題です。
解決したボタンってベストアンサーを選ぶボタンの事ですか?

地道な地理

問題のアップありがとうございます!わかりやすいです。
「ベストアンサー」のボタンは、質問した人の画面には出るんですね。
それでいいと思います。
私の画面には「解決した」というボタンが出ます。

地道な地理

図を見たら、右の図の方が「海氷」が、ちゃんと小さく描かれていますね。

tkhsre

この問題はただ単に図をちゃんと読めば(チ)は正だと分かるよねって感じの問題なんですかね。
このようなことは参考書でも見たことないので

地道な地理

教科書に載っていなければ、図で判断できる、という問題が多いようです。
教科書の知識+図表、写真を読む力、でしょう。
北極海の氷が縮小しているというのは、授業で使っている資料集には載っていました。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?