คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

_わかるところだけでも、埋めて質問しようよ。国名とかは、地図帳調べれば書けるでしょ?

たこ

Gはエチオピア、Eスーダン、aファショダかなって思いました
あとは自信ないので教えてください

ぺんぎん

【アフリカ】
https://juken-geography.com/regional/africa-colony/

たこ

ありがとうございます😆
2番目3番目の地図も教えてもらえると嬉しいです

たこ

できれば記号で言ってくださると助かります...🙇‍♀️

ぺんぎん

_記号と回答とを返信してきたら、○✕送ります。

ぺんぎん

【中国】
_

https://sekainorekisi.com/glossary/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%89%B2/

たこ

ごめんなさい本当に分からないので普通に教えてください...面倒くさくてすみません...

ぺんぎん

_この返信のタイミングは、ウェブ・コンテンツを読んでもいないし、考えてもいないのでしょ?
_宿題面倒だったら、「先生の教え方が悪かったので、考えても分かりませんでした。」と言って、分かる所だけ埋めていけば、恐らくは、卒業は出来る。

ぺんぎん

_私としては、普通に、丁寧に、教えています。

ぺんぎん

_これらの事を知らなくても、大人になっても余り困りません。

たこ

地図じゃなくてプリントの記号で教えてください...

ぺんぎん

_記憶力のトレーニングをしている訳ではないのです。地図見比べて調べるのも、調べ方のトレーニングです。

たこ

昨日それと同じようなウェブ・コンテンツを見ても分からなかったので質問しました
記号でお願いします

たこ

わかるところだけでも大丈夫なので...🙏

たこ

地図にあまり時間をかけたくないんてす

たこ

2番目3番目の地図が特に分からないです、

たこ

国名はわかりました

ぺんぎん

【先住民族】
_

https://www.unic.or.jp/files/indige07.pdf

_ところで、上の国連の地図には北海道のアイヌが書かれていませんね?

_日本の略称「アイヌ新法」では、アイヌ民族を先住民族としていますが、最初に縄文人が居住していたのを渡来人のアイヌ民族が追い出したので、世界的、或いは、学術的には、アイヌ民族は先住民族とはされていません。

たこ

言い忘れてました先住民はわかってます、すみません

たこ

赤く囲ったところです教えてほしいのは

ぺんぎん

_学校の図書館に以下の本があれば、確認して下さい。
まず、一つの世界地図上で関係がわかる資料を紹介します。
【資料1】『世界史年表・地図』(亀井高孝編 吉川弘文館 2006)
世界史地図編p50「1884年の列国植民地」「1914年の列国植民地」
【資料2】『三省堂世界歴史地図』(ピエ-ル・ヴィダル=ナケ編 三省堂 1995)
p251「1900年頃の世界の分割」
【資料3】『世界歴史地図』(ハンス‐エーリヒ=シュティーア[ほか]原著 帝国書院 1982)
p106「1900年頃の列強」
【資料4】『グローバリゼーション 世界地図から学ぼう国際理解』(古内洋平著 ほるぷ出版 2007)p28-29「旧宗主国と旧植民地」
【資料5】『列強「植民帝国」旗章図鑑』(苅安望編著 彩流社 2009)
p6「1898年植民地・海外領土地図」「1945年植民地・海外領土地図」
【資料6】『世界大百科事典 14』(平凡社 2007)
p61「植民地」図「世界のおもな非自治地域」
【資料7】『日本大百科全書 12』(小学館 1995)
p249「植民地」

次に、地域単位(アジア・アフリカ)や旧宗主国単位の地図上で関係がわかる資料を紹介します。
【資料8】『世界歴史地図』(R.I.ムーア編 東京書籍 1982)
p137「1900年頃の東アジア」
p138「アフリカにおけるヨーロッパ帝国主義」
【資料9】『ラルース世界歴史地図』(木村尚三郎監訳 ぎょうせい 1991)
p74-77付近
「ポルトガル植民地の発展」
「スペインの植民地」
「フランスの植民地」
「イギリス植民地の形成」
「オランダの植民地」
「イタリアの植民地」。

たこ

記号で

ぺんぎん

『【中国】
_

https://sekainorekisi.com/glossary/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%89%B2/

_紹介したウェブ・コンテンツの中の地図で◯で重要な都市名が書かれていますよね?
_読んでないですよね?

たこ

記号でお願いします

たこ

質問している側の私の要求を通してください

たこ

なんで記号で言ってくれないんですか😭

ぺんぎん

_このアプリは、勉強の場を提供するアプリです。宿題代行屋でありません。
_私は、教育関係者でもなく、金銭やら商品やらポイントやらを得てもいない、一般人の会社員です。
_貧困家庭の勉強手助けになれば、と、ボランティアで行っています。
_恐らくは、私よりも裕福であろう、家庭の子供の理不尽要求を何で叶えなければならないのでしょうか?
_親御さんに教えて貰えば良いのではないですか?

たこ

あ、ほんとだ書いてありましたねすみません
中国もわかりました
3番目もお願いします

ぺんぎん

_3番目は、以下のウェブ・コンテンツを読んで、登場する国の場所を地図帳で確認して下さい。
_

https://www.y-history.net/appendix/wh1401-128.html#:~:text=%EF%BC%9D%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%88%A6%E4%BA%89-,%E7%B1%B3%E8%A5%BF%E6%88%A6%E4%BA%89%EF%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%EF%BC%9D%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%88%A6%E4%BA%89,%E3%81%AA%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%82%92%E5%8F%8A%E3%81%BC%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

たこ

それじゃわかんないです

ぺんぎん

_どの様な国が登場しましたか?
_ほぼ答えの国のしか登場しません。

たこ

Cフィリピン
Eハワイ
Fキューバ
Gパナマで合ってますか?

②③D教えてください

たこ

Dグアムで合ってますか?

ぺんぎん

_C〜G、正解です。

【東南アジア】
_

https://sekainorekisi.com/world_history/%E6%9D%B1%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0%E5%8C%96%E3%81%AE%E7%89%B9%E8%89%B2/

たこ

この地図載ってなくないですか...②③これの外側だと思うんです

ぺんぎん

_グアムは日本のほぼ真南にあるので、時差が1時間しかない。

ぺんぎん

【オセアニア】
_

https://sekainorekisi.com/world_history/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E8%AB%B8%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%AE%E5%88%86%E5%89%B2/

たこ

②ドイツ③フランスですか?

ぺんぎん

_②〜③正解。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉