Japanese
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中学三年の国語です!
【故郷】の批評文ってこんな感じでいいのでしょうか?
教えていただけると幸いです!

誤字訂正します!
「熱い壁」とありますが正しくは「厚い壁」です!

この作品の面白さは、ルントウと私の関係性の変化である。 かつて、 現在と過去とでの関係性がこんなにも変わった作品が あっただろうか。 作中、 過去の回想シーンではあだ名で呼び合っていたほど仲 が良かった2人だが、 現在ではその関係性が崩れてしまってい る。 ルントウは立場や身分の差から礼儀をわきまえ、私のこと を『旦那様』と呼んだ。 しかし、 私は 『旦那様』と呼ばれたこ とにより2人を隔てる悲しむべき熱い壁を感じてしまった。 久々に会う人との会話は難しいと私は思う。 実際に私も、 小学校の途中で転校して行った友達と久々に会っ た際に2人のように会話が止まってしまった。 言葉が全くと 言っていいほど出てこなかった。 昔を思い返すと一緒に遊んで 楽しかったことなどたくさんあるのにも関わらず、 話題がある のに言葉が出てこず会話が続かなかった。 そういった関係性の変化をうまく表現しているのがこの作品 の魅力だ。
故郷 中学三年

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

めちゃ良いと思いますよ!!
強いて言うならば、ヤンおばさんの容姿が昔とは全然変わっていたことや、ルントウの容姿が変わっていたことを文にすることで、長い年月が経っていることをさらに表現している、、、な感じでしょうか?!
でもこれを付け足さなくても十分良いものです(^^♪
自信持って頑張ってください🔥

琉唯

ありがとうございます!!
不安だったんで良かったです!
アドバイスもありがとうございます(*´˘`*)♥参考にさせていただきますねぇ!🙇‍♀️

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉