Study tips
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中2です。先日定期テストが合ったのですが、その結果が今までで一番低く五教科の合計が291点でした。
今までは350近く取っていたので、本当に悔しいです。行きたい高校も偏差値が60とかなのでこのままだとやばい気がします。(もしわかれば今回の結果がどのくらいの偏差値なのかも教えてくださると嬉しいです!)
ですが今回は何回もワークを解き直して結構テスト勉強を頑張ってやったつもりです。
どうすれば良いでしょうか?おすすめの勉強法や解決策教えてくださると嬉しいです!
ちなみに今回の結果です、、(とてつもなくひどいです、、)
数学…47点 国語…57点 理科…48点 社会(歴史・地理)…56点 英語…82点 

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

今まで英語に降ってきてそうなステータスしてますね。
であれば英語は基礎が取れていると思うので多少勉強量を減らしてみるとどうでしょうか。
理科が点数を少ないのは知識が足らないと思うので時間増やすといいと思います。
数学は多分計算問題がほぼだと思うので計算を解きまくると良いと思われますよ。
国語は...週一〜週二位で現代文、小説文、古文、漢文を解くとよいと思われますよ。
あと偏差値の話ですが一般人はテストの点数では分かりません。
あれはテストの結果から平均してこの当たりの偏差値というものを定めただけですなら。
300点であれば普通の模試であれば50に前半か届くかくらいではないでしょうか。
レベルが分からないのでなんとも言えませんが

そあ✧*。

ご丁寧にありがとうございます!😭
次回のテストでやってみます!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉