Questions
มัธยมต้น

現在中学3年生の者です。

受験のために英検3級を受けようか悩んでいます。
ですが英語の成績・知識ともに壊滅的で、どこから手をつけようか分からないくらいです😢💦(いつも英語のテストは30点くらいをさまよっています( ; ; )💦)

10月に英検があるのですがそれまで一ヶ月間本気で勉強すれば受かりますかね…?
あと、おすすめの勉強法や、単語帳、英検3級に向けた対策本(参考書?)などがありましたら教えて欲しいです…!
拙い文章ですみません( ; ; )💦

英検 受験

คำตอบ

英検3級の試験内容はリーディング、リスニング、ライティング、面接(2次試験)です。
英検4級まではライティングと面接は無いんですけどね。

面接の勉強は一次試験終わってからだとして、まずは単語と熟語と文法を覚えます。そして、リスニング対策で耳を慣らしておきましょう。

高校受験の際に3級で加点される学校と準二級で加点される学校がありす。行きたい高校が何級で加点されるのかをHPで確認しましょう。受けておいた方が高校以外にも、会社の履歴書にも書けるかもしれません

おすすめの教材は、参考書(英検3級をひとつひとつわかりやすく。/学研)と出る順パス単、過去問(旺文社のがおすすめ)です。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。

แสดงความคิดเห็น

同じ現在中3のものです😖(英検準2級所持してます)
英検3級は中学3年生だったら勉強しないでも受かると思いますが,主さんは英語が苦手なのですね、
まずは9月の中旬くらいまで単語を覚える+リスニングに力を入れましょう!
おすすめの教材は「英検出る順パスたん(3級)」と英検の過去問(できれば10年分くらい集めてほしいです😖)がいいと思います!
出る順パスたんは赤シート付きなので覚えやすく,持ち運びも便利です!
まずは,学校がある時の一日のおおまかなルーティンを書いてもらって、その中から英検の単語を覚える時間を朝と夜に取ってください!
おすすめなのは,移動時間中,寝る前,休み時間などがいいと思います!
リスニングは単語力と同時に日頃から鍛えておきたい分野だと思っているので,英検の過去問を使って毎日1年分ずつくらい聞いていくと,自ずと単語も頭に入りやすくなり一石二鳥です🤍
9月の中旬以降からは,本格的な演習に入りましょう!過去問を使っていただいて結構です。
特に長文読解と英作文がかなり足を引っ張ってしまうかな‥と思うので,そこを重点的に!長文読解の仕方は知りたかったらまとめておくので,気軽に言ってくださいね🫶🏻英作文は,できれば生身の人間(塾の先生や学校の先生,英会話スクールの先生)などに添削を頼みましょう!
また,英作文にはちゃんとした書き方のテンプレートが存在しています👏🏻それに従って書けば,満点は確実に取れますので,それも気になったら是非言ってくださればまとめておきます☺️
10月に入ったら英検も間近だと思うので,単語をもう一度見たりすると,かなり安心して臨めるかな‥と思います!
リスニングと単語演習,できれば英作文は、9月中旬からテスト直前まで毎日行ってください!
英検の勉強もきっと受験勉強に役立つはずですし,英検というのはこれから先の将来の,自分を高めてくれるものになってくれます。
受験勉強も大変だと思いますが,一緒に頑張っていきましょうね🪄🪄

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉